まいっかブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS Windows8にアップグレード

<<   作成日時 : 2012/10/30 07:06  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ついでに2TBのHDDも買った。
アップグレードするつもりだったけど、実行中に対応していないとか言われてアップグレードできなかった。

なので新しいHDDにクリーンインストールすることに。

アップグレード版ではクリーンインストールできないという噂だったが一応できたみたい。

ただ、インストール途中の再起動で再起動を繰り返して起動しなかったのでいろいろ試していたらうまくいった。

環境は
Windows7 Home Premium x64->Windows8 Pro x64
P8Z68-V LE
Core i7 2600
WD20EZRX

試したのは

a.グラボ、チューナカード、USBなどすべて取り外す
b.HDDを3Gbpsのところにつなぐ
c.SATAをIDEモードにする
d.Win7が入っているHDDもつなげておく
e.インストール途中のインストール先を指定するときにWin7のHDDのパーテーションをクリアする
f.新HDDをパーテーションを作り直してインストール先に指定する

結局何が原因だったのかわからない。

IDEモードにしたHDDはAHCIにしてセーフモードで立ち上げているといつの間にか通常起動できるようになっていた。

最近PCの調子が悪かったのでクリーンインストールできたのはよかったけど、いろいろインストールしなおさないといけないのがめんどくさい!!!

のんびり元の環境に戻していきます。

Windows8はスタートメニューがないのが不便。
秀丸スタートメニューを使ってます。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Windows8にアップグレード まいっかブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる