アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
まいっかブログ
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
Windows8にアップグレード
ついでに2TBのHDDも買った。 アップグレードするつもりだったけど、実行中に対応していないとか言われてアップグレードできなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/30 07:06
biblio Leaf
auのbiblio Leafを入手!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/10 22:53
メインPCの自作
GTX460を安く入手できた!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/07 19:23
Window7にアップグレード
ひさしぶりのブログ更新。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/24 08:11
MT3105jのSSD化、CPU換装!!
久しぶりのブログ更新です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/21 07:12
MT3105jにLinuxインストールしました
ノートPC(MT3105j)にLinux(Fedora Core 6)インストールしてみました。 インターネットはFirefoxで動いた。このブログもLinuxから書いてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/12 22:52
Vista風XPとメイリオフォント
メインPC(XP)をVista風にしてみました。 詳しいやり方はいろいろなサイトで紹介されているので省略します。 Vista風のタスクバーや壁紙もいいけど、一番気に入ったのはメイリオフォントをインストールしてインターネットエクスプローラのフォントにすること。むちゃくちゃ見やすくなります。 定幅フォントもClearTypeに対応してくれないかなあ。 メールって定幅フォントを前提としているのが多いから・・・。 メイリオフォントで見るとサイトが上品に見えるのは僕だけ? メイリオって明瞭って... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/12 00:37
mAgicAnimeとしょぼいカレンダー
窓の森で便利なツールを紹介してました。mAgicAnime。 ここで紹介されているしょぼいカレンダーはすごい。全国のアニメ番組を教えてくれる。深夜や特番、新番組のアニメって見過ごしたりするんだけど、これがあれば大丈夫。さらにGyaoなどの動画サイトのアニメも検索できる。 もっと前にこのサイトを知っていれば・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/12 00:24
英語学習
ノートに英語学習のソフトをいれてみた。 前にいろいろ買って大切に”保管”していたもの。 寝る前による予定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/04 23:56
Vistaに買い替え
Joshinで買い替えキャンペーンが2月末までだったのでソニーの古いノートPCと買い換えました。牛のMT3105J。 非力だけどちょっとメールやインターネットするだけだし。 512MB追加したけどキャンペーンで実質2万円で買い替えできました。 ポイントの2万円何に使おうかなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/28 23:19
まいっか
まず困ったのがブログのアドレスや名前。 学生時代自分でも気がついていなかった口癖が”まいっか”だったのでこれにしようと思ったのですが、検索してみると同名のブログがたくさんある。 まよったけどたくさんあるっていうことは僕が使ってもまいっかとおもって決めちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/28 23:03
はじめまして
Vistaパソコンに買い換えた記念にブログはじめました。 特にテーマは決めずにのんびりやっていこうとおもいます。 三日坊主なのでいつまで続くかわかりませんがよろしく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/02/28 22:50

月別リンク

まいっかブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる