まいっかブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS biblio Leaf

<<   作成日時 : 2011/06/10 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

auのbiblio Leafを入手!!

ハードオフで5,000円で売っていた。
auに加入しなくてもほとんどの機能が使えてラッキー。

電子書籍に興味があったので前からほしかったけど
ソニーのReaderにしてもandroidタブレットにしても試しに買うには高すぎる。
しかも電子書籍も高い。流通マージンがいらないんだから安くしてよ!!!

<良い点>
・見やすい
・メモ、イラストがかける(*.txtと*.png)
・USB、SDでデータがやり取りできる
・USBで充電できる

<悪い点>
・反応が遅い
・PDFファイルの拡大ができない
 (文字のみのページなど特定の条件ならできるようだ)
・解像度が低いので細かい字は読めない
・ePubがルビに対応していない。
・ブラウザはあるのにほかのホームページが見れない。
・青空文庫形式のテキストが読めない。

悪い点も多いですが5,000円ならいいかなっていう感じです。
青空文庫がXMDFに簡単に変換できるか、ePubが縦書き、ルビに対応できればいいんだけど・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
biblio Leaf まいっかブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる