まいっかブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS メインPCの自作

<<   作成日時 : 2011/05/07 19:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

GTX460を安く入手できた!!

8800GTと取り替えようと思ったら2スロット必要で
今使っているマザーがBTX(笑)だったので取り付け不能!!!

しようがないのでパソコンを買い換えることに・・・。
PenDだったし、Sandy Bridgeに買い替えようと思っていたので
GWセールで安売りしていたSandy Bridgeセットを購入した。

近所の某家電量販店のセールの3点セットで35,000円。
・CPU: Core i7 2600(intel)
・マザー: H67DE3(ASRock)
・メモリ: UMAX DDR3-1333 4GB(2GBx2)

いままでBTXだったのでケースも購入(ZALMANのZ9 Plus)。
価格comで調べると評判がいい。電源を下に配置するタイプ。
あまった電源ケーブルがぶらぶらしないのでいい。
HDD用防振ゴムが付属で、温度表示やファンコンもある。
(ファンコンはマザーについているので不要だったけど速度を手動でいじれるのは楽かも・・・・)


OS(Win7 Home Premium)の再インストールなしでHDDをつなぐと勝手にドライバをインストールしてうごいた。
ただBIOS(UEFI)の初期値がIDEになっていたのでAHCIに変更。SMARTも有効に。
IDEもFDDもついていないのでついでにBDを買うか悩む。けどとりあえず買わない。

Gyaoが見れない(エラーコード:9011)のでいろいろ調べていると
C:\ProgramData\Microsoft\PlayReady
の中を消さないといけないらしい。
ついでにDRMも消しておく。
C:\ProgramData\Microsoft\DRM
IE9のせいだと思っていたけどちがってた。

BIOSでオンボードグラフィックのマルチモニタを有効にするとHD2000が使えるようになるが
グラボと同時にマルチディスプレイ出力するとなぜかAeroが無効に。
グラボ側のみでマルチディスプレイにするとメディアプレイヤでブルー画面(igdkmd32.sysが原因)
とりあえずエンコードもしないのでグラボのみで動かしてる。
ドライバを最新にしてもだめだった。

ただ、ベンチ以外で高速化が感じられない。
最新のHDDかSDを買うしかないか?
やっぱりi3のセットでよかったかなあ。一万安かったけどUSB3.0はついていない。
さらにIvy Bridgeが発表。はやまったか・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
メインPCの自作 まいっかブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる