まいっかブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS Window7にアップグレード

<<   作成日時 : 2009/10/24 08:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ひさしぶりのブログ更新。

MT3105jをWidnows7にアップグレードしました。

21日の朝Windows7ファミリーパックをあわてて予約。
ライセンス3本で22,589円。
一本あたり7,530円。アップグレードの約半額だ。

ノートとデスクトップとネットブックもってるけどネットブックには入れないかも。
それでも一本あたり11,300ならお得。

なぜかMicrosoftStoreでしか取り扱ってなかった。
いまでは売り切れ。買っといてよかった。

22日に到着。早速入れてみました。
WindowsVistaからDVDのインストールプログラムを立ち上げて新規インストール。
説明書によると元のOSからでないとインストールできないらしい。
元のWindowsやProgramFiles、プログラムデータはC:\Windows.old\にコピーされました。

いまではYahoo動画(Gyao)もWindows7に対応してばっちりです。

Windows7はSSDに対応ということなのでいらないかもしれないけど
FlashFireもプチフリ対策にインストールしました。
ついでにRamphantom7 フリー版をインストールしてIEやChromePlusのキャッシュフォルダに。

Aeroが最初無効になっていたけどテーマをAeroに変更すると有効になりました。

いまのところ不満なし。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。気になる記事だったので連絡させていただきました。
当方もMT3105jを使わせていただいております。来週windows7へアップグレードする予定なのですが、ドライバの対応とかは大丈夫でしょうか。
negotiator
2010/01/18 18:59
久しぶりにチェックしたらコメントが・・・。
もうとっくにアップグレードしたでしょうが一応コメントします。
ドライバはたぶん大丈夫です。
デバイスマネージャで確認しても”不明なデバイス”はありません。

まいっか
2011/01/09 11:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
Window7にアップグレード まいっかブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる