まいっかブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS MT3105jにLinuxインストールしました

<<   作成日時 : 2007/03/12 22:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ノートPC(MT3105j)にLinux(Fedora Core 6)インストールしてみました。
インターネットはFirefoxで動いた。このブログもLinuxから書いてます。

でもBiglobeの動画はWindowsが前提となっていて動きませんでした。残念、完全移行は無理だ〜〜!!!
YouTubeの動画はメッセージにしたがってAdobeのFlashPlayerをインストールしたら見えました。

Vistaではパーテーションの圧縮ができたので10GBだけLinux用に空けてLinuxFan Vol.6の付録DVDでインストールしました。
KNOPPIXではXWindow関係で止まってしまったけど、Fadora CoreだとちゃんとXWindowも動いてます。
でもサウンドは音が出ない。もう少し触ってみます。

Vistaと比べると軽いのはいいんだけど動画が見れないんじゃイマイチだなぁ。
Updateも自動でできるようなのでその辺は楽かな。

もう少し詳しくなってまた書きます。

追記:
!!!!!!注意!!!!!!
インストールするときにデュアルブートにし忘れて、Windowsが立ち上がらなくなりました。
なぜかGrubの画面で自動的にできたOthersを選択するとリカバリが立ち上がったのでコマンドプロンプトから
BootRec /fixmbr
でMBRを修理して復活しました。
その代わりLinuxが立ち上がらなくなったので再インストールする予定。

リナックスファン Vol.6 (6)
リナックスファン vol.6 (MYCOMムック)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
MT3105jにLinuxインストールしました まいっかブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる